注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

主人が歯医者に行きました。 だいぶボロボロで今使ってる保険の差し歯も作り替えて、奥歯は部分入れ歯をするのですが、治療してくなかで保険が使えないものもあるかもし

No.5 19/01/23 14:55
案内人さん5
あ+あ-

差し歯は、材料を選ばなければ、基本的に保険は使えます。

ただし、保険で認められている差し歯でない場合は、保険外になります。
犬歯がない場合のブリッジは、奥歯と前歯を2~3本ずつ繋げる、大きな差し歯にしなければ、保険で作ることはできません。

前歯が犬歯しかない場合も、保険ではできません。
保険で差し歯をする場合は、厚生労働省が認めた本数のものじゃなければ、保険が使えないので自費になります。

奥歯の入れ歯は、やはり材料や形状に拘らなければ、保険で作れます。

歯医者って新しい綺麗なところに行きがちですが、新しい綺麗なところは開業費がかかり、借金抱えているので自費を勧めることがあります。
なので、昔からやっている歯医者の方が、すんなり
保険でやってくれること多いですよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧