注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

もうそろそろ生まれてくる 我が子のためにいろいろ 準備しなければならないのですが、 備品などはどんなものを揃えましたか? 5月中頃予定日の男の子

No.12 19/01/28 14:32
通行人12
あ+あ-

外出の予定は無いとの事ですが、多少の心づもりと準備はなさっておいた方が宜しいと思います。私は里帰り出産で、1カ月程はほぼ外出しませんでしたが、それでも皆無ではありませんでした。体が不自由であまり外出できない祖父母が居たため、祖父母の家には赤ちゃんを見せに行きましたし、退院1週間後には、私の母乳外来に赤ちゃんも一緒に行きました。退院後、比較的早い段階で使った物を、まとめておきます。
・チャイルドシート
・首すわり前から使える抱っこ紐
・ベビーバス(レンタル)
・授乳クッション(ミルクでもあると楽)
・ミルクなら哺乳瓶、乳首、消毒グッズ、湯沸かし器
・ガーゼ
・肌着
・授乳ケープ(母乳なら)
・ベビースケール(うちは使わなかったが、母乳もあげるなら、ある方が良い。レンタルで十分。)
・ドーナツ座布団(私が必須でした。平気な人は平気でしょう。)
・オムツ
・お尻拭き
・スキンケアグッズ(新生児は意外に肌が荒れます。)
・ベビー用爪切り
大まかに以上です。最後に、ご無事のご出産をお祈り申し上げます。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧