注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

もうそろそろ生まれてくる 我が子のためにいろいろ 準備しなければならないのですが、 備品などはどんなものを揃えましたか? 5月中頃予定日の男の子

No.11 19/01/24 20:58
匿名さん3
あ+あ-

気をよくして追加です。
レンタルや中古、お子さん一人ならまだいいのですが、きょうだいを考えているなら割高かもしれません。
スケールくらいならレンタルでいいですが。
必ず、新品も見てくださいね。
リサイクルショップでおすすめはベビー服。
赤ちゃん時代の服は、ねんねばかりだしすぐサイズアウトすることもあって、きれいなものがたくさんおいてあります。
買い足しや、プチ贅沢したい時にどうぞ。
あと、リサイクル店にたくさんおいてあるベビー用品は、使いづらかったり、人気がない可能性もあります。
よく使う人気の品はくたびれて売ってます。
あと、夏生まれは百均の一番大きい水切りかごの水受け?がベビーバス代わりになります。
百均だと、ドレッシング入れにぬるいお湯を入れて、あかちゃんのうんちを流して落とすのが便利です。
出先では純水の洗浄綿を持っていくと良いでしょう。
こびりついたうんちをおしりふきで必死に拭くと肌荒れするので。
いや、おしりは必ず赤く荒れるので、少し赤いわ、って頃か、オムツ替えが慣れたらワセリンかバーユを塗って予防してもいいかもしれないです。
それでも新生児連れて小児科に駆け込む羽目になるかもしれませんが…。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧