注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

最初から「過去のトラウマは抜かない」と言われて無料のカウンセリングを受けました。 知人の医者のところへ出入りしている精神保健福祉士さんです。 今の職場で

No.4 19/01/24 19:14
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

無料だからは多少あるかとおもいますが、他に性格的な人柄からなのか、方針に従ってるだけなのかはわかりませんが、
そのカウンセラーさんのアドバイスや接し方はある意味マニュアル通りとも言えるかもしれません。

問題解決には、原因を取り除くのが最善ですから、主さんの職場に就いた理由や経緯より、
それまでの主さんとのやりとりの経緯や理由から転職が最善だし手っ取り早いと結論付けられてしまったのかもしれません。
他に考えられるのは、カウンセラーとの対面期間が長くなるほど相談者がカウンセラーに馴れ、当初は問題解決の糸口をある意味前向きさから求めていたはずの相談者が、
糸口から愚痴にうつり前向きさが失われてきたと判断されると、
カウンセラー側は突き放すこともあると思います……。

突き放す理由も、その他に考えられられるそうなった理由も、書ききれないほど様々な理由は考えられますが、

無料でも料金発生する場でも、
身体の病気同様に心の病も、
簡単に言うと医師やカウンセラーは共に策を練ったり手助けをくれるだけの役目というより、それが彼らにできる精一杯のことでしかない訳ですから、
結局は主さんが自分で治し乗り越えるしかないのは事実です。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧