注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

28歳男です。このまま入籍するべきでしょうか?私には付き合って9カ月の彼女(27…

回答6 + お礼4  HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 03:50(最終更新日時)

28歳男です。このまま入籍するべきでしょうか?私には付き合って9カ月の彼女(27歳)がいます。
去年末にプロポーズをし、4月入籍を目標に話を進めていました。
しかし、現地点で私の父親からの彼女への心証が悪く、彼女も父親からの心証が悪い状態で父親に会いたくない、怖いと言っており、このまま父親に会うことなく入籍する流れになっています。
心証が悪くなった原因は私にあり私が彼女と父親にそれぞれどんな人か、どんな気持ちでいるのか話をしていく中で、本音の部分を双方に話してきてしまったことが原因です。
心証が悪くなった父親に対しては私の説明や話が悪かったこと、誤解しないでほしい旨を説明したところ、父親としては「会ってみないとわからない」ということでした。
そこで父親の答えを彼女に伝えたところ、彼女は精神面が極度に弱いところもあり、「会いたくない」の一点張りでした。
相手の御両親はこの件について既に知っており先日も相手のお母様を交え3人であった際にこの話題になると泣き出してしまい、私からはこれ以上の説得はできないと感じています。
相手の御両親は、父親に合わず両家顔合わせなしで入籍する事に対して了承していただいており、私の母も了承しています。
しかし、父親の厳格な性格を考慮するとこのまま入籍することで私は確実に父親と絶縁になります。
私は彼女の性格、精神面を踏まえた上で入籍する意思があり別れるつもりは全くありません。
父親と絶縁になることに対しても覚悟はありますが、私が長男である事や決して不仲ではなかった父親と決別する事、無理を通す事で今後の両家の関係、彼女と父親との関係が全く望めなくなることに対して後ろめたさがあります。
御意見や同じ様に親に会わずに入籍された方などいましたら御感想をお願いします。

タグ

No.2784323 19/01/24 19:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧