注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

二人とも結婚式に行くべきか、行かないべきか、又は主人だけ行くべきかで悩み、相談しております。 入籍して4ヶ月程ですが、お会いした事もない主人の親御さん(特

No.23 19/02/11 22:16
匿名さん14
あ+あ-

大変だね…
旦那さんのいうこともわかる。
ただ、これから訪れる様々なシーンそれぞれのシーンで見えてくる景色って変わってくるよ。
今は旦那さんのように思ってもまあ不思議ではない。でも景色がいずれ変わることはある。
とにかく難儀ですよね…
でも色々柔らかく対応したら良いと思うよ。できるだけ頑なにはならずに。
そもそも期待しなければ良いんだし。期待を裏切るどころかそれを上回る事を言ってくるんだろうし。
そうですかハイハイじゃあこうしますねで過ごしてるのが一番気楽だとも言える。
もちろんプライドを捨てたらいい好きにさせたら良いという話ではなくて、執着は捨てて良い距離と良い付き合い方を諦めずにでも背負いこみすぎないで探すということで。

国籍の話や宗教の話、あとは出身地や血筋とかの話では割とありがちだけど…そういうので反対されてしまうところはどこも似たような事になってるみたい。
せめて相手に話が通じる話ができる、そんなところなら良いんだけどね。
全く違った視点で言えば、多少結婚に障害があったほうが二人の絆は強くなるそうですよね。
旦那さんは主さんの味方でいてくれるようでそこは良かったねって思います。
いつか穏やかに暮らせる日が来ますようにって思います。
ご結婚おめでとうございます。

23回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧