注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

テレビでユニセフのCMが流れる時ってあると思うんですけど。 あれ見ていい加減自立しろよって思いますよ。 畑でも作って食べ物作ればいいのに。 災害が起こって

No.1 19/02/12 08:16
匿名さん1
あ+あ-

やるなら魚を渡すのではなく、釣り方を教える、べきですね。
そのとおりだと思います。
ただもしかしたら
そのような活動も、行われているのかもしれません。
もしかしたら、まず井戸を作ったり、
母親(女)が稼いではいけない世界で父親のない子を飢えないようにしたり、
親がお金を持っても食事をろくに与えられない子に給食という方法でまず食事を与えないと、という切羽詰まっている子達もいるのかもしれません。
給食目当てじゃなければ仕事に駆り出されて教育さえ受けさせてもらえない、など。

まず、その国の文化や生活の在り方を尊重しながら子供達の教育、大人達の意識改革と職、それから福祉の概念や運営など、教えることは多そうです。
畑の作り方を教えている人もテレビで観たことがありますが、色々な地域で色々な人が、なにをどれだけやっているかは実際に見に行ったことがないのでわかりません。

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧