注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

シングルマザー、息子2人。次男発達障害。朝起きない、学校に行かない、私仕事に行けない…なんか、疲れました…

No.13 19/02/12 22:21
働く主婦さん5
あ+あ-

思春期におこりやすい二次障害起立性調節障害約8割に心理社会的ストレス、不登校の3〜4割が本症、重症では治るまでに数年かかる事もある
との事です
8歳なので思春期ではないので参考まで

今日学校の先生に聞いたのですが地域によってですが支援学校で生徒一人に一人のサポートがついてくれるところもあるとの事です
送迎もバスでしてくれます
発達障害の教育的支援に関する学校へのアドバイスを行なっている支援センターがあります。事前に学校の先生とお話ししてから相談されてはいかがでしょうか

8歳のお子さん学校で集団行動、学習、お友達との交流、社会のルールたくさんのストレスを抱えてらっしゃると思います。
発達障害の子供達にとっては特に大変だと思います。
お母様、おばあちゃん、が心のゆとりを少しでも持たなければならないです。

イライラ、子供にきつく叱ってしまう
わかります!
自己嫌悪、心身共に悲鳴をあげてしまう
私もそうだから

少しでも心にゆとりをもてるようサポートしてもらえる環境を作っていけたらと願います
長々とすみません

私も泣きたくなる時があります
負けないで頑張りましょう!

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧