注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

気になる人が恐らく統合失調症になりました。自分の壊れてしまっている姿を、皆が目にするものに載せてしまっています。 その行動は今、壊れてしまっている状態だから分

No.14 19/02/14 00:21
お礼

≫13

匿名さん13さん、お話されるのも辛い事かと思うのに教えていただきありがとうございます。
そうじゃ無いといいですねと仰っていただき涙が出てしまいました。

職場にいた時はぼんやりと言うか何か考え事をしてるのかという事が見て取れる事があり、私が話しかけるとハッとして慌てて話をしてくれました。
また、私と話し終わった後ニヤニヤしている事はありましたが話しの内容とかでそのまま続けて笑っているのかなと取れました。
仕事を長期休暇を取る前頃になると出先から戻った時動きがぎこちないなと思う事が一度ありました。
後から調べていくうちにひょっとしたらその頃から通院して薬を飲んでいた影響なのかなと思いました。
もし統合失調症だとしたら徐々に言動が変わってくるのでしょうか?
それとも突然何か側から見たらおかしな行動や言動と思われることが始まるのでしょうか?
また入院等で薬を摂取して余計におかしな行動をとる事はありますか?
こんな事、軽々しく言ってはいけないかとも思いますがサポート側もメンタルが強く無いと見れないのはわかる気がします。
今回、彼の事を考えていて、私自身少し鬱の様な状態になりました。
ご家族にとってはとても言葉では言い表せ無い事だと思います。
私は、例え彼が、今迄の彼ではなくなっていたとしても、何も気持ちは変わらないです。彼はまぎれもなく人です。
おかしな行動は脳の機能の問題なので彼のせいでは無いのですし。
本当にお辛い状況の中答えていただきありがとうございました。
上記の質問は何方でも構いません、どんな情報でも教えていただけるのはありがたいことなので引き続きどうぞよろしくお願いします。
返信が遅れた場合はすみません。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧