注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

気になる人が恐らく統合失調症になりました。自分の壊れてしまっている姿を、皆が目にするものに載せてしまっています。 その行動は今、壊れてしまっている状態だから分

No.15 19/02/14 23:11
匿名さん13
あ+あ-

13です。

症状が徐々に進行して言動が変わるというより、普通の日もあればおかしい日もある、波のような感じです。
良いときは本当に普通の人。でも調子が悪いとあきらかにおかしい人。

ちなみにここの掲示板の他の統失関係のスレ見るとリアルな症状が出てる人がいるので参考になるかもです。スレタイは伏せます。
普通の話をしているようで話の内容も現実的ではなく支離滅裂。本当に会話もそんな感じなんです。

薬でますますおかしくなるというのはないと思います。
あくまで私の母の場合ですが、眠剤が含まれてるのかそれとも一緒に処方されるのか、薬を飲むと強い眠気があるみたいで、通院中は決められた時間に薬を飲んで寝てる事が多かったです。でも薬を飲むのを止めるとまた悪化して、それで入退院の繰り返しでした。

統合失調症であれば職場復帰は厳しいのかなと思います。
鬱とかよりも、統合失調症は攻撃性がありますから、「怖い」というイメージを持たれやすいと思います。
この病気の人の事件って結構ありますよね。その殆どが加害者側です。
主さんのように理解力がある方がいるのが奇跡で、現実は拒否反応を示したり、否定的な人の方が多いと思います。
私は自分の好きな人(母)がこの病気であるという事で色んな人から拒否され否定され、心無い事も言われたり、それを嫌というほど目の当たりにしてきたので、同じ思いをしてほしくないです。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧