注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

誰かに見た目が似てるって言う側のエゴでしかないですよね? 先日、義父に生後…

回答4 + お礼4  HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 21:14(最終更新日時)

誰かに見た目が似てるって言う側のエゴでしかないですよね?

先日、義父に生後間もない娘を〇〇に似ているなって言われました。無神経な発言だなと思いました。

言われて嬉しい人って限られていると思います。顔の美しさを仕事につなげているような有名人に似ていて嬉しいと思う人もいるかもしれませんが、好みがあると思うので私は似てるとは言いません。

私が似ていると言う時があるとすればモノマネをしている人に対してとか自ら誰に似ていると誇らしげに言って来た時などかなり限られます。

似ていると思うのは自由ですが本人の前、言われて不快に思う相手の前で敢えて言う必要無いと思います。

悪気はなくとも、気軽に言う事が相手をどんな気持ちにさせるのか分からない人の発言だと思います。。。
自らブサイクをビジネスにしているお笑い芸人でなくとも歌手の人だったり、天皇家の方だったり、アナウンサーの方だったり、顔をウリにしていない有名人は沢山います。

にてるからなんだというのでしょうか?

どう返したらいいかもよくわかりません。
これについてみなさんの考え方をおききしてみたいです。

No.2797623 19/02/14 20:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧