注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

こんばんは、近頃部活に入ろうとしている女子中学生です。 来週美術部に入ろうと思…

回答3 + お礼4  HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 22:45(最終更新日時)

こんばんは、近頃部活に入ろうとしている女子中学生です。
来週美術部に入ろうと思い、友達に打ち明けてみました。すると、
「帰宅部仲間から離れるなら友達じゃないから。」と言われ、ちょっとそれは無いと返事したら、「来週まで時間あるから、それまで友達ね。嫌だったら部活に入るなよ」と言われました。正直、悩んでいます。
そもそも美術部になぜ入部しようと思ったのは、現在、二学期から不登校になってしまった親友がいて、その親友が「あなたが美術部に来てくれたら、来やすくなる。入ってほしいな。」と言われたためでした。その親友と話してて楽しいし、その子と絵を描いて、部活に行けるなら、本望だなと思っていたからです。
でも、来るのは最初だけなのかもしれないし、入部届を出すのをなぜかためらってしまいます。そして、途中から急に入ってきたとしたら、「誰?」となるかもしれませんし、先輩との関係、同級生になんて言えばいいか分かりません。
私は絵が好きで、親友もこれをきっかけに来てくれるかもしれないし、居場所が増えるのでできれば入りたいのですが..色々考え事が多くて、頭が痛くなってしまいます。
そして、美術部にいる正直嫌な子が居るのです。その子は親友が学校に来なくなった原因の源であり、性格がとにかく腹黒いのです。表と裏を使っていつも接してきます。
なので、その子が美術部にいると、親友が来たとて、またさらに行きずらくさせるかもしれません。悩みの種がこれで三つです。どうすればいいのでしょう。
また、もし入部したときに先輩、同級生になんて言えばいいのか教えて下さい!

No.2797653 19/02/14 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧