注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

ダイエットが続くか自分に自信がありません…。 私は、41歳です。身長は165㌢で、さっき計った体重は、49.8キロでした。 もともとは、46.5~47キロを

No.7 19/02/15 02:40
サラリーマンさん7 ( 45 ♂ )
あ+あ-

私43のときに、体重が最高103kgにまでなってしまいました。身長は163cmです。

メーカー勤務(作業者ではない、当時は営業事務)ですが、血糖値もあがってきて、さすがにヤバイと思いダイエットを決意しました。

最初はやはり食事制限。そもそも太った理由が、ジュース・お菓子大好き、というところでしたので、それらをほぼやめました。油ものも好きですが、これはやめていません。

全くやめると逆にストレスになって、ダイエットが続かないからです。

それと糖質制限として、ご飯・パン・麺もほぼやめました。

さらに上記に加えて、動かない(運動しない)ことも原因だった為、どうしようかと思っていました。

実はダイエット開始当時、異動(配置転換)が半年後に決まっていて、工場の品質管理なので、現場の作業があることと、さらに、工場が休日出勤をしなければならないほど忙しかった為、それに参加することで、作業で体を動かしたおかげで、半年かからずに、体重78kgまで落ちました。これに関してはかなり幸運でした。

そして2年以上経った今でも継続中です。さすがに今では体重維持がもっぱらですが。

ジムに行ったり、プールで泳いだり出来れば良いのですが、敷居が高ければ、ウォーキングから始めてはいかがでしょうか?

下半身(特に太もも)に筋肉がつけば、代謝機能が向上して、脂肪が燃えやすくなります。それにはたんぱく質摂取と運動が必要です。ごくごく簡単に言うと、『肉食べて動け』というところでしょうか。

長々と申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧