注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

長文です。中2女子です。学校に行きたくないです。 私はクラスのみんなが女子でグ…

回答4 + お礼3  HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 02:16(最終更新日時)

長文です。中2女子です。学校に行きたくないです。
私はクラスのみんなが女子でグループを作っている中ずっとぼっちです。
休み時間は女子のみんながグループで楽しそうに話しているのですが、私は見たくもないし、あまりぼっちと周りに思われたくないので机に寝潰し、移動教室も1人で移動していて、今日はどーゆールートでいけばあまりぼっちってバレないかなと考えながら移動しています。
今日あった席替えでも、運が悪く自由に決めていいことになってしまってみんなが仲良い同士で集まって賑わってる中、私は余り物のつまらない席になってしまいました。
もう学校にとても行きたくないです。
たまに気を使って話しかけてくれる子もいるのですが、その子にわざわざ気を使わせたくないし、私がいなくてもその子はなんにも変わらないと思います。
親にこういう理由で学校に行きたくないと相談しても、「人生上手くいかないことも沢山あるから我慢しなさい」と言われてしまいました。
今中二で不登校になってしまうと高校に行けなくなってしまうという不安もあります。
もうどうすればいいのか自分でもわかりません。どなたかアドバイスをください。

No.2798198 19/02/15 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧