関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
愛してるがセックスは最悪の嫁
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

職場の嫌われ者の様です。 自分が会社に戻ると、他の社員が、それまで笑いながら話していても、 ピタッと止めて黙って仕事し始めます。 事務所から少し居なくなる

No.35 19/02/17 22:30
匿名さん33
あ+あ-

そうでしたか。
あくまで、私の勝手な予想ですが、自分をさらけ出して、自然体でみんなと接してないのかなと思いました。
話も、無理して話題を作らなくても、本当に疑問に思ったことをきいたり、自然体で自然と思いついた話題をしたりすれば、少し良くなるのではと思いました。

私の経験ですが、ずっと前、無理して話題作りをして、一生懸命周りとコミュニケーションを取ろうとしてる時がありましたが、そうしたら逆に自分自身も疲れたし、その無理してる感が相手にもやっぱり伝わっていて、相手も疲れてしまってたと思います。かと言って、話をしなさ過ぎて、周りと距離を置きすぎるのも、周りに逆に気を使わせてしまうこともあるかなと思います。

アドバイスができるほど、私は大した者でも無いし、経験も浅はかですが、話し過ぎず、話さな過ぎず、まずは「普通」にしてみてはどうかなと思いました。

35回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました