注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

確認、注意という面にものすごく問題がある、全てが雑と上司に言われ、たしかに自分でもそう思うところがあります。 性格はとても真面目で仕事に対しても真剣に取り組み

No.5 19/02/22 02:57
匿名さん5
あ+あ-

分かります。
私も、初めて入ったアルバイトで「〇〇ちゃんなんでこんなに仕事雑なの?」って言われたことがあります…
自分では、自覚してるしメモも取って必死に覚えようとしてる。でも、少し前のことが覚えられずに忘れてしまう。私もずっとミスが多く、何回も頭に写経するように言い聞かせないと覚えることが出来ない(やる気がでない?)自分を責めてきましたしなによりそんな自分が嫌でした。ただ、怠けているだけな気がしてそんな自分がずっと嫌いでした。他の人よりもずっと努力しないと人並にいかないことも嫌でたまらなかった。けど、努力が足りないのかと自分を責める気持ちもありました。そんな私も最近自分がADHDじゃないか、と気づきました。(まだ診断は出てませんが子供の時の症状、今の症状含めたぶんそう。)
私も今は、どうしようか悩んでます。
誰かに言っても所詮、健常者にはわからない。理解をして貰えないと、割り切って未成年ですが親に言わずに心療内科いこうと思ってます。(一応自分の考えは、親に伝えましたがやはり理解してもらうのは難しいようだったので。)
私もどうしたらいいかまだわかりません。質問の答えになっておらず申し訳ないのですが、仕事が雑というフレーズに、あぁ自分も言われたなと飛びついてしまった次第です。あと、自分と同じような感じに少し安心しました。お互い大変ではありますがなんとかやっていけたらいいですね。ありがとうございました。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧