関連する話題
キレ過ぎた妹に恐怖、絶縁したい
夫から初めて手をあげられました。
身長高い女性(170以上)の女性は愛されてますか?

最近虐待のニュースが多く、心が痛むのと共に、しつけと言われて軽く叩くくらいでも、…

回答8 + お礼8  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 17:11(最終更新日時)

最近虐待のニュースが多く、心が痛むのと共に、しつけと言われて軽く叩くくらいでも、生意気な態度とって口で注意しても治らない子に叱る親が叩くのに対してすら全て虐待になるのには疑問を感じます。もちろん暴力はいけないですが、叩かない親なんていないと思います。
理不尽なニュースになるような暴力はいけないし、何も子供が悪いことしてないのに叩くのは虐待ですが、悪いことして口で叱っても言うこと聞かないのなら叩くのは仕方ないと思います。
そうでもないと1部の子供が余計生意気になり犯罪をおかしそうです。前に見たニュースで、親はものすごくいい人で虐待とか全くしてないのに、子供が自ら親に殴られたと通報し、親が逮捕というのを聞いた事あります。直ぐに解放されたらしいのですが、その親は傷を負ったと思います。私はまだ子供なので、難しいことは分かりませんが、虐待の線引きが難しいし、これから親になるとするならどこら辺で判断すればいいのでしょうか?
現役の主婦さんや子供がいる男性の方の意見を聞かせて欲しいです。

No.2798963 19/02/16 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧