注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

疲れました。 結婚生活は我慢の連続ですね。 まずわたしたち夫婦の場合ですが、色々我慢しないと成り立たない関係らしいです。 何か不満があれば、自分は

No.7 19/02/20 15:02
働く主婦さん7
あ+あ-

旦那さん、暴力が悪いと自覚していますか?
自分がその悪い事をしてしまっているとわかっていますか?
恐らくわかっていないと思います。

冷静に、ドッシリとした態度であなたとの事を第三者交えてきちっと話したいと伝えてください。
第三者というのは弁護士でも警察でも良いです。
旦那は否定するでしょうから、
私が警察に駆け込めばあなたは逮捕される。でも私はそうしてない。
それはあなたと今後も夫婦として、家族としてやって行きたいからだってことがわかるわね。
でも今のままでは子供にも悪影響で、到底やっていけない。
だからまずはカウンセリングに行きましょうと連れてって下さい。
それが無理なら弁護士や警察の生活安全課に相談すれば良いです。
とにかく旦那に自分がしている事がおかしいと認識させるんです。

嫌なら実家に逃げて離婚届を出すだけですが、今後も家族としてやって行きたいなら、DVのカウンセリングに連れて行ってください。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧