注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

私ののせいで友達が不登校です。長文です。 2年ほど前、学校の帰りにクラスで…

回答3 + お礼2  HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 23:08(最終更新日時)

私ののせいで友達が不登校です。長文です。

2年ほど前、学校の帰りにクラスでいじめられていてほとんど話したことの無い男子に会い、何気なく「バイバイ」と挨拶しました。クラスでその人とはなしをする人はほとんどいません。ですが、その子が「話していいかな」と声をかけてきたので一緒に帰りました。驚きました。
私と話がしたかったと言って悩みを打ち明けてくれました。
その子は、裏ではもっといじめられていてつらいこと、家庭環境が複雑なこと、誰にも相談できないこと、誰か一人でも話を聞いてくれる人が欲しい、と話していました。
私に、たまにでもいいから悩みを聞いて欲しいと言ってきました。正直、話したこともないのにいきなりで、少し怖かったですが、いいよと言いました。
学校で彼は話しかけてくることは無く、朝いつも私の机に手紙が入っていました。いじめや家庭環境のことなど、手紙は毎日、すごく思い内容でした。
半年くらい経つと勉強や部活動により熱心になったこともあり、「少しめんどくさい」「なんで私なんだろう」という思いが強くなってきました。
その頃、彼からの手紙がいつもと違い、「ずっと好きでした。こんな僕でよければ付き合って欲しい」と書いてありました。私は少し時間が欲しいと言いました。ですが、付き合うつもりはありませんでした。あまり関わりたくないとは思っていましたが、どうしたら彼を少しでも傷つけずに済むか考えていました。

私は告白されたものも含め、ここ1ヶ月ほどの彼からもらった手紙はバックにしまってありました。

私の親友がバックを開けた際、その手紙を見てしまいました。(すごく仲のいい友達なので、バックを開けること自体は問題ではないです)
すると、近くにいた男友達が親友からその手紙の束をうばって、内容をみてしまいました。
今まで彼が私に手紙を送っていたこと、告白したことを知ると、男子達はより彼をいじめました。みんなは彼に、「『私』がかわいそうだろ」「気持ち悪い」などと言っていました。「私も返事していたんだよ」など、彼をかばいたかったのですが、何も言えませんでした。彼はいつもいじめられても無表情なのにその時は机に突っ伏してしまいました。本当に申し訳なく、謝りたかったです。彼はたまたま親友が見つけてしまい、男子に取られたことを知らないので、私がばらしたと思っていると思います。
帰り際、謝ろうとしたら、「もういい。今までごめん。お前だけは信じてた」と言われました。私はまた、何も言えませんでした。
それから彼は一年近く不登校です。
私は彼に謝罪の手紙を送りました。返事は来なかったです。
最初に「話を聞いて欲しい」と言われて「いいよ」と言ってしまったのに、途中から「めんどくさい」「私じゃなきゃいけないの?」「関わりたくない」と思ってしまったのは最低だと思います。罪滅ぼしにはなりませんが、少しでも彼のためになりたいです。どうしたらいいですか。

No.2802180 19/02/21 17:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧