注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

車検切れの車について教えてください。 3年ほど、実家に車検が切れて乗っていない車があります。(普通車です) 知り合いが乗らないのなら車検をとって乗り

No.14 19/02/23 13:46
匿名さん5
あ+あ-

≫9

≫お聞きしたいのですが、
≫一時抹消登録というのをすれば
≫3年分の自動車税は払わず
≫新たに車検をとれるということでしょうか…?

違いますよ。もしも主さんが車検の切れた3年前に、一時抹消登録をしていたとしたら、3年分の自動車税を支払わないで済むという話を3さんが仰っているのです。

つまり、主さんが今から一時抹消登録をした場合には、本年度からの自動車税は支払わないで済む訳なんです。

車検を取るには、必ず自動車税を支払わないといけませんが、車検を取らないとしても、3年分の自動車税と延滞金は支払わないといけません。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧