注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

祖父を、家族を彼氏に侮辱されました。 結婚前提で交際して1ヶ月の彼氏がいま…

回答31 + お礼0  HIT数 4055 あ+ あ-

悩める人
19/03/05 00:54(最終更新日時)

祖父を、家族を彼氏に侮辱されました。

結婚前提で交際して1ヶ月の彼氏がいます。私は22、彼は26歳です。

私の家族は少し複雑で、母はシングルマザー、祖父は他界した祖母とは結婚しておらず、別に家庭があり妻子があります。

祖母と祖父に何があったにせよ、私が産まれてから父親代わりで育ててくれました。過去に不義理を働いたとしても、私にとってはかけがえのない大切な肉親です。
私の肉親は、母と祖父しかいないのです。

お互いの家族の話になり、祖父のことを話しました。実の父親ならまだしも、祖父なので、私にはほぼ関係ないと思いましたし、私自身特段今は重く思ってないからです。

しかし、先日彼が私と付き合いだして初めて帰省し、母親に私の家族構成について全て話したそうです。

まず、私になんの相談もなく話してしまったことに驚愕しました。

彼は母親にこう言われたそうです。
「世間一般的なお嬢さんの方がいいんじゃないの?うちのクリーンな家系に入れるのはためらわれる。おじいさんのことが気になる。」

まあそうだけどさ…。と、彼は言葉を濁したそうです。

彼に、私の祖父に関わりたくないと言われました。
そして、どこからそういう発想になったか分かりませんが、「おじいさんに負の遺産があった時、孫のお前には関係ないが、お前のお母さんと向こうの家族が揉めたとき、一緒にゴタゴタするだろ?だから遺産は相続を放棄するとか、縁を切って欲しい」と言われました。

祖父はまだ存命してます。例え話でも他人に死んだ時の話はして欲しくありません。

そして、何故祖父に負の遺産が、借金があるという発想に至ったのか本当に意味が分かりません。

祖父はそんな人じゃない、と言うと、「孫のお前に借金の有無なんて話すわけがないだろう。」と一蹴されました。

祖父を侮辱されたと感じました。
もちろん借金なんてありません。

母にそれを言ったところ、何て失礼な人なのか。そんな人と結婚して欲しくないと言われました。

彼氏の両親に会いに行った場合、「必ずおじいさんの話は聞かれると思うから、きちんと説明できるようにしといてね。俺に接するような口の聞き方はダメだよ。」と言われました。
私を守る気も、寄り添う気持ちも感じ取れません。

私が、向こうのご両親を何とか説得して、結婚を許していただくしかないそうです笑

彼のことは大好きです。しかし、別れるかどうか、様子を見るべきか、真剣に悩んでいます。

相手の親戚がそんなに大事でしょうか。まさか祖父まで気にされるとは思いませんでした。バカ正直に話した私がバカでした。

No.2805883 19/02/27 09:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧