注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今年、動物の専門学校を卒業しました。 しつけについて学んできましたが、就職活動…

回答6 + お礼0  HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 19:38(最終更新日時)

今年、動物の専門学校を卒業しました。
しつけについて学んできましたが、就職活動がうまくいかず、動物関係の仕事に就職することができませんでした。現在、派遣の方で、保育補助の仕事をしています。仕事は、子供が好きであることもあり楽しくやらせて頂いておりますが、動物関係の仕事にも未練があります。しつけの方では、就職が難しいので、トリマーの資格を取得してようかと考えていますが、一度就職に失敗している為、動物関係でいいのかという不安があります。今は、保育補助ですが、保育士には、国家資格があるため取得して正規社員を目指すのも手なのかなと思う気持ちもあります。
しかし、親には、高いお金を払って専門学校に行かせてもらったのに別の業界であることを言い出せずにいます。
働きながら行ける専門学校でトリマーを目指すか、保育補助を続けて資格取得を目指すか。堂々巡りで決断できません。

自分がこの立場ならどうしますか?
親からしたらどう思うでしょうか?

分かりづらい相談で申し分けありません。
長々と読んで下さりありがとうございます。

No.2813311 19/03/11 11:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧