注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

批判中傷はご遠慮ください。 どうかお力を貸してください。 無職1年半になろうとしてる23歳男です。 たびたび自分の中で悩みが抑えきれなくなり利用させて

No.66 19/03/16 13:02
匿名さん63
あ+あ-

63です。
度々失礼します。
23歳なら初めから正社員に戻るのも全く難しくありませんよ。私自身23歳の時に1回目の職場を辞めてから就活したので、3ヶ月空白ありましたし、要は言い方です!先ずは気になる会社にガンガン応募し、書類審査が通れば、面接でそこは絶対に突っ込まれるので、なんと答えるかによると思います。
私が主さんの立場なら、就業中は終電近くまでの就業で公休日すら仕事になることが多く、転職活動をしたくてもなかなか思うように出来なかった。仕事は自分の人生でもあるので時間が無さすぎる中無理矢理調べて納得いかないまま転職したくなかったし、先方にも失礼だと思い辞めてから探すことにした。時間はかかってしまったが、自分が何をしたいのかをじっくり考え、社会人の先輩などに色々話を聞いて回ったりして、何が自分にとって向いている職業なのか、また何で自分は社会に貢献出来るのかをじっくり見つめ直す時間に使いました。
また長い時間ブランクがあることで、逆に今働きたい!貢献したい!という気持ちが強いです。
みたいに若いうちは情熱をアピールすれば良いと思います。
私が今契約なのは、新しい会社がそもそも皆さん契約からスタートなだけなのでしょうがないのです。
なので、最初から正社員に絞れば大丈夫かと。
また、会社によっては、30歳までは正社員・30歳からは契約社員からスタートのとこなども今はあるので。
ハロワの職業訓練もハロワでの支給期間終わった後でもアプライ出来ますよ!確か月に10万は貰えたはずです!
何もしないよりはそれにアプライしながら就活スタートすれば、ブランク期間中に何もしてなかった事にもならないのでは?

66回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧