関連する話題
友人が離婚しました😢
コレはあり?(冠婚葬祭)
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった

批判中傷はご遠慮ください。 どうかお力を貸してください。 無職1年半にな…

回答44 + お礼35  HIT数 4439 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 13:15(最終更新日時)

批判中傷はご遠慮ください。
どうかお力を貸してください。

無職1年半になろうとしてる23歳男です。
たびたび自分の中で悩みが抑えきれなくなり利用させていただいています。

まずは資格から
介護福祉士、社会主事任用、保育士、普通自動車(AT限)

22で卒業後介護職に就職しましたが、毎月に1人、2人ずつ辞めていき激務と人手激減加えてパワハラで辞職した日に彼女も失いました。
心身が疲弊仕切っている時に私の中で生きていく上で大切にしていた目標が同時になくなってしまいました。

そして今日現在まで空白があります。
バイトもしていません。
実家で家事をもちろん毎日やり、求人を探しています。

ここ数日、限界を迎えようとしています。
こんな経歴のやつなんて誰も雇わない
こんな心境で仕事出来るのか
仕事先で煙たがれるのではないか
もう若くないんじゃないか
などなどネガティブな事ばかり常に頭の中でいっぱいになり、寝つきも悪く食欲もなくなっています。

ポジティブに変えようと努力はしているのです。
もしかしたらこうかもしれない
なんとかなる
そんな考えは出てきても考えていくとネガティブになっています。

現状を打破して以前のように社会に貢献したい気持ちはあります。
慎重になりすぎ、考えすぎなのは重々承知です。

このような心境にまでなったのは初めてでどのように改善していくべきか分かりません。
自分がいかに愚かで価値のない人間かと思います。

負の連鎖から抜け出し、前を向いて歩けるようになるにはどうすれば良いかアドバイスをお願いいたします。

前文でも書いた通り批判中傷はご遠慮ください。
長文失礼しました、よろしくお願いします。

No.2814868 19/03/13 20:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧