注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

早めの回答をお願い致します。 飲み会の誘いを、私だけ受けませんでした。 …

回答12 + お礼11  HIT数 2862 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 15:42(最終更新日時)

早めの回答をお願い致します。

飲み会の誘いを、私だけ受けませんでした。

今さっきのことです。
先輩が飲み会をひらいていたのですが、私には声がかかりませんでした。

他の後輩から「今日このあとの飲み会の話聞いてますか?」と聞かれましたが「聞いてない」と答えました。

別の後輩にも「〇〇先輩が飲み会するって話してたんですが、どこか知ってます?」と聞かれましたが「知らない」と答えました。

結局私以外の若手の後輩が召集されていて、私はその飲み会の店の前を通り過ぎて帰りました。(通勤経路なので)

その時後輩が誘ってくれたのですが、誘われてもいない、ましてや私だけ外されている可能性の高い飲み会に行くのは気が引けたので、行きませんでした。

「誘われてないから、行くのやめとく」と断り自宅に帰ってきましたが、今も楽しく飲み会が行われてるのだろうと思うと、本当に悲しいです。

因みに先輩ですが、仲が悪いとかは私は感じたことがなく、いつも面倒を見てくれるいい人だったので特にショックが大きいです。

気持ちの切り替え方をアドバイスして下さい。

No.2815848 19/03/15 19:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧