注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

【超至急】恋愛相談です。 私は今、中学2年生で他クラスの男子(A)に片想い…

回答3 + お礼2  HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 19:12(最終更新日時)

【超至急】恋愛相談です。

私は今、中学2年生で他クラスの男子(A)に片想いしています。

しかし、友達伝いで完全に好きバレしている状態です。

2月末まで塾に通っていてAも一緒のクラスで授業を受けていたのですが、私自身、3月に入るときにやめました。

塾でバレンタインのチョコレートを渡したのですが、本命であるAの他に友チョコとして2人の男子(B、C)にも渡しました。

そして昨日、Aからお返しをもらえなかったのですが、それを知った塾の女友達がAに「どうしてあげなかったの?」と聞いたらしく(ホワイトデー当日に塾で)、返ってきた答えが、

「渡し方からしてあいつ(私)の本命はBなのかなって思って。それだったら変に気を遣わせないほうがいいのかなと」だったらしいです。

A、Cにはみんながいる前で、Bとは席が隣だったので授業中先生が見ていない隙に「はい」と机の中に入れました。

私自身がバレンタインのチョコレートを作っているときに体調を崩したため母に何種類かの市販のチョコを買ってきてもらい、それを袋に詰めて渡しました。

決して高額とは言えず、どちらかと言うと安物だったため申し訳なく思いながらも全員一緒のチョコレートを渡しました。

Bに渡したとき、「こんなわざわざ高額な物を」と言っていたのでそれを聞いたAが

『Bにだけ違うものを渡したのか?』

と勘違いしたんじゃないかと勝手に思っています。

それに、Aに渡すとき恥ずかしさのあまりかなり雑に渡してしまいました。

そのAがお返しをしなかった理由を聞いた周りの女子が

「礼儀としてあげるべき」

と言ったらしいのですが、今日は特に動きはありませんでした。

今、学年末考査中で明日が最終日のため明後日から春休みに入ってしまいます。

『義理だとしてもお返しあげないって酷くない?』など友達からの意見は色々頂きました。

それを踏まえた上で直接、Aの勘違いを解いた方がいいのでしょうか?

塾でAがお返しをしなかった理由を言った際には、周りの女子は「〇〇(私)本命はA」ということを伝えなかったらしいのでまだ誤解していると思います。

どうかアドバイスをお願いします(>人<;)

19/03/15 22:13 追記
※下から3行目
「〇〇(私)本命はA」→「〇〇(私)の本命はA」

19/03/15 22:42 追記
16日 夜中3時頃まで、みなさんのご意見を待ち続けます!

とりあえず何か言葉を頂けると幸いです(*´ω`*)

No.2815933 19/03/15 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧