注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

妹のことで相談があります。私は中3で妹は小5です。 まず、当然のように何もかも…

回答5 + お礼0  HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 19:40(最終更新日時)

妹のことで相談があります。私は中3で妹は小5です。
まず、当然のように何もかも私より妹の方が自由で甘やかされています。とにかく親が甘い。妹には手をあげません。私、小4の時初めてディズニ行って、ゴンドラか何かに乗っているときに少しわがまま言っただけで大勢の前で初めて叩かれました。すごく痛かったし、恥ずかしいし、絶対忘れられません。それ以降些細なことで叩かれたり机の上のものをひっくり返されたり。妹が勝手に泣いただけで完っぜんに私が悪くなくてもぶっ叩かれました。お墓参りに行って怒られてバケツの水を頭からかけられ、そんな体で車に乗るなよ、とか言われました。妹は、全くと言っていいほど本気で怒られたことがないし、本当に甘い。
そして、私は中学受験して合格しましたが、あえて近くの公立に通い、結果中学卒業するまでスマホとか禁止で我慢しました。高校受験をしたほうがいいよという親のアドバイスを受け入れ自分で決めたので仕方ないですが、今は、私が高校受験をしたいと自分で言った、ということにされています。そして妹は来年の受験に備え勉強しています。親もつきっきりで毎日頑張っています。偉いなーと思います。でも、私のときあんなに一緒に頑張ってくれなかったのにな、とも思います。妹が違う中学に行けば、先にスマホを買ってもらうかもしれません。私が中学校生活いろいろ辛かったのもあり、どうしても許せないんです。わがままですごく自分勝手なのは分かりますが、もしそうなったらどうやって止めればいいですか?親を納得させられる方法ありますか?遠い学校だったら連絡手段はどうするのか、と言われたらなんと答えたらいいのかわかりません。
こんなダラダラな文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。よければ回答よろしくお願いします。

No.2816013 19/03/16 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧