注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

吐き出させてください。 最悪な失敗をしてしまいました。 姉が参加する小さいイベントに、友達と参加する予定だったのですが、私が電車の乗り換えに失敗してしま

No.1 19/03/17 01:28
通行人1
あ+あ-

でもさー、失敗して一番ダメージを受けてるのって、失敗したあなたなわけじゃん?
普通の人はそれが分かるから、人の失敗に寛容なわけよ。
だからあなたも、誰かが失敗したとき、ちゃんと許してあげればそれでいいのよ。

友達にもケーキでお詫びした。
姉にも何かお詫びのプレゼントした?
それでチャラでいいのよ。

頭から離れない? そう、それでいいのよ。
だって、すぐ忘れてたらまた同じ失敗するでしょ。
電車を乗り間違えるってことは、こんなに大変なことなんだって、分かって良かったよ。

これがさ、社会人になって大切なお客さんと会う約束だったらどうなる?
相手の命や人生に関わるものを運んでるのに、乗り間違えたらどうなる?
お詫びだとかで済まないことになるのよ。
今失敗しといて、ほんと良かったと思うよ。

だから、しばらくは頭から離れないのは、将来同じ失敗をしないためだから、しょうがないのよ。
その失敗があなたの人生を今後助けてくれるから、大切に心の中に持っておき。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧