注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私は看護師1年目として働くものです。 この1年看護師として働くことに辛さを感じ…

回答2 + お礼2  HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん( 24 )
19/03/17 21:38(最終更新日時)

私は看護師1年目として働くものです。
この1年看護師として働くことに辛さを感じています。自分の考えで進んだ道ではなく、学生の頃からメンバーとうまくいかずこじれてしまい、「臨床にはいれば
きっと苦労する」と思っていました。
その予想は当たり、仕事をする気力、向上心が枯渇しなにもしたくない状態ななっています。最初は律儀にとっていたメモも取らず、同じことばかり失敗しています。仕事にいくだけ行って、業務をするんですが基本の優先順位がわからず、たくさんの指導をもらいます。
その指導も次からいかそう、直そうという気持ちになれず、ぼーっと聞いてしまっています。翌日仕事の日は寝てしまうと明日がすぐ来てしまうため、眠れず起きてしまっています。最近では胸が煽ってきて苦しくなる時もあり、余計眠れません。
帰路につく車の中で「死んでしまおうかなぁ」と無意識に口走っていることもあり恐ろしくなります。
患者さんのためというより、どう怒られずに動こうかという気持ちが先に来てしまいます。そんな思いもあるのに、インシデントばかり起こしています。
看護師という仕事が、私には合っていないことはわかっています。もう辞めよう、この4月でやめようと決心しています。辞めるまでの仕事をどう乗り切ろうか、転職しても私は無能だからこの先も上手くいかないんじゃと不安になります。自分でも今何をすればいいのかわからなくなっています。誰かと話をしていないと不安になり憂鬱になります。私と同じような思いがある人、乗り切った人、先駆者の方の考えを教えてください。

No.2817031 19/03/17 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧