注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

何かを決めるときにストレスを感じます。皆さんはありませんか? またどう決断してい…

回答4 + お礼4  HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 09:13(最終更新日時)

何かを決めるときにストレスを感じます。皆さんはありませんか?
またどう決断していますか?

昔から選択が凄くストレスです。
例えば、小さい頃アイスを買って貰うとき、どれがいいかアイス売り場をぐるぐる。値段は…量は…アレも美味しそう…など考えて疲れてしまい、どれも選べなかったり。
外食するときにメニューをなかなか選べなかったり。余りの遅さに家族にはキレられたこと有ります。
特に、大きい買い物(パソコン・家電など)は、貯金がないわけではないのに、数ヶ月単位で踏ん切りがつかず、もし買っても罪悪感と後悔が止まりません。
悩み出すと、ずっと検索してしまったり、その事ばかりぐるぐる考えて、でも決断できなくて、頭痛がしてきて、もう何もいらない!やりたくない!となってしまうのです。

アイスのように無くてもいいことなら問題ないのですが、必要なもの・ことの場合、辛くて仕方がありません。

そのくせ、スーパーで半額になってる食材は買っちゃうんです。

No.2820109 19/03/23 06:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧