注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

「喧嘩を売らなければ、」「突っかかってこなければ、」「反発しなければ、」付き合って5年の彼からこう言った言葉を並べられます。毎回、私

No.9 19/03/23 15:14
お助け人9
あ+あ-

遠回しに話す人いますが、嫌われてるよ。
そして誰も注意しない。
それはね、腹黒に思われてるから。
誰かが注意したとしても、それをまた遠回しに変なふうに風潮されるから、です。
遠回しに話す人って、絶対我がの事をフォローしながら話すのよね。
私が今から話す内容は、私は悪くないが前提なんで分かってよ!的に話し始めるんです。
自分では気付いてないです。この事。
直球が苦手ってどうして?
自分がどう思われるか考えて話すからでしょ?
自分の事が中心だからですよ。
でもこれは、本人が気づいて直さなきゃ、そのままなのよね。
言ってくれた彼氏と友達に感謝してあげてほしい。
また遠回しに話してはだめよ。
自分擁護しながら話して感謝述べても全然伝わらないから。

きつかったらごめんなさいね。
でも、ほら、はっきり言われるとスッキリしない?
人として、〜していこう!って思えるでしょ?
私は主さんの事を思ってるから、私の事を嫌っても構わないし、そもそもこれを載せる時点で嫌われるかも?とか発想が浮かばないから。素直に直球で言えました。

こういう事です。

9回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧