注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

周りの人との価値観や考え方、物事の捉え方がかなり異なるようでとても生き辛いです。 抽象的な言い方で伝わりづらいと思いますが、自分にとって「それはダメでしょ

No.15 19/03/25 18:49
お礼

≫13

あとは、英語とローマ字の違いとかですかね

小学4年の3学期頃に初めてローマ字(アルファベット)を習いました。

中学1年の1学期に英語を習いました。

そこで、中学1年の時にあれ何かおかしくない?と思いました。

同じ文字であるアルファベット(文字)を使っているのになぜ綴りが異なるのか?と

例えば、「本」という言葉がありますよね。

ローマ字では「hon」
英語では「book」で表します。

同じアルファベット(文字)を用いているのに綴りが異なります。

この時点で僕はパニックで頭の中はクエスチョンマーク?だらけです(笑)

ローマ字はイタリア(ローマ)で使われていたからローマ字なの?
なぜ綴りが異なるの?
じゃあ英語は何?

みたいにです。

自分ではここまで思考を巡らせるのが普通なのですが、一般的な人はここまで考えずにスッと吸収できるそうです。

この時点で各々の「普通」がずれており、このような違和感を生まれてからずっと、毎日感じていました。

15回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧