注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

周りの人との価値観や考え方、物事の捉え方がかなり異なるようでとても生き辛いです。 抽象的な言い方で伝わりづらいと思いますが、自分にとって「それはダメでしょ

No.22 19/03/26 00:18
お礼

≫19

もちろん今話している内容はそもそも幼少の頃の話なので

、今現在は価値観が他の人とも異なることは自覚していますし、自分の考えと他人の考えの両方の側面から物事を捉えて考える習慣はつけています。

語弊がありますが、そもそも図書館で文献をあさり、自分なりの考えや解釈を持った上で分からないから周りの人に聞いている訳です。
何も考えずに人に聞くのは思考停止ですから。

ネットで調べるという表記がありますが、そもそも現代のように10年ほど前にはスマホやPCも一般家庭には普及していませんから調べる手立てが無いかと思いますよ。

確かに自分が優先している事項と他人が優先している事項は異なりますね。
もっと寛容に他の人の事を考えたり、受け入れていく姿勢は自分に欠けている部分なので日々心掛けて修正していきたいと思います。

ご指摘ありがとうございます。

22回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧