注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

鉄道自殺を迷惑と言うことに、綺麗事を言う人たくさん見てきましたでも、私は今でも自…

回答89 + お礼3  HIT数 4891 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 21:44(最終更新日時)

鉄道自殺を迷惑と言うことに、綺麗事を言う人たくさん見てきました
でも、私は今でも自殺者を憎んでます
迷惑なんてレベルじゃない。憎んでます

海外に永住する親友を見送りに行く日でした
最後に会えませんでした
あれから10年近くたちますが、連絡は取れても会えません
もしかしたら人生でもう二度と会えないかもしれません
直接会って触れられる最後の日だったかもしれないんです

これがその日だけ大変だけど後日には忘れるような迷惑なら、私もここまで憎まなかったと思います
そして鉄道が止まれば「何万人に影響が出た」と報道されますが、何万人の中には毎回何人かは私のような一生引きずる思いをさせられた人がいると思います

自殺者本人がどんな辛かったかとか自殺者擁護の話はどうでもいい
命を粗末にしてとか自殺そのものについての議論もどうでもいい
自殺者は別に勝手に死んだらいいんですよ

ここまで多数の落ち度がない一生懸命生きてる人たちに嫌な思いをさせる行為は他にないです
それに対して綺麗事は言えないし言われたくない
自殺者になんでこんなに他人を傷つける酷いことするんですかと聞きたい
本当に今も憎んでます
あの自殺者が地獄に落ちているか、次の人生はさらに不幸であればいいと真剣に思ってます

No.2821492 19/03/25 16:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧