注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

姫とか痛いとか言われるんですが、これって一般的に見て痛いですか? ・SNSでフォロワーに毎朝挨拶するのですが、昔からのわたしの習慣になってる言い方がある(

No.15 19/03/25 21:03
匿名さん15
あ+あ-

やめたほうがいいと個人的に思うのはその挨拶と、ナンパネタです。
あなたはその挨拶を普通にしているんでしょうし
あなたを好きな フォロワーの方もそれが普通だと感じてるんでしょうが周りから見るとすこし
「おぅ」となるのが正直なところだと思います。
ですが、何を上げるのかは個人の自由ですし、誰かを
暴力的に傷つけたりしてるわけではないのであなたとフォロワーの方の中
で完結するんなら別にいいと思います。
ただ、それ以外の人に「痛い」などと思われたくないのならやめるべきです。
それからナンパネタに関してはあなたは面白おかしく話しているつもりかも
しれませんがもしも私が友達に「ナンパする人って顔見てないよね。私に声かけてきたりしてー」とか、「この間もこんな風にこえかけられてさぁ」とか言われたら「そんなことないよ!可愛いよ!」「えー、〇〇モテるもんね!」っていって欲しい
のかなと思っちゃいます。
つまり自慢に聞こえます。
あんまり言わないほうがいいと思います。
あと、質問の文には
書いてないですが「私可愛くないのにみんな可愛いっていってくれるんだよね」とか、いってませんか?
そういうのも自慢だと捉えられる(自分のいいところを自分から言うのは
たとえ後から否定するのであっても出来る限りやめたほうがいい気がします)
のであまりすすめません。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧