注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

婚活で出会った人お互いアラフォー世代。3回目で真剣に付き合いたいと言われたのです…

回答10 + お礼10  HIT数 1572 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/03/28 12:35(最終更新日時)

婚活で出会った人お互いアラフォー世代。3回目で真剣に付き合いたいと言われたのですが、気持が盛り上がりません。
今年になって疎遠になった彼氏を忘れて1歩踏み出そうと参加。
ですが元カレと正反対でとても「良い人」だし嘘はつかなそうとは思うのですが「好き」な人とはちょっと違うかな。。と思いながらも会ううちに好きになるかもと何度かお会いしました。

異性として好きかどうかは違う気がしますが、年齢的にもこの先こんなに真面目な良い人もなかなかいないかもしれない。
引っかかるのは相手に中学生の子供が居て、相手を待つ(一緒になる)のはせめて高校卒業だろう。。となるとあまりにも先過ぎて現実的でない気がします。

・相手はすぐではないけど、2、3年の内に一緒になりたい。子供にはいつ言おうかと考えてる。
・あの子達にも母親が必要
・君のことはすごく好きで毎日でも会いたい

と言ってますが私はやっと子育て一息ついたので、多感な子供と同居なんて考えられないし子供側だってそうだと思う。
そして母親が必要という言葉にも引っかかってます。
とてもいい人ではあるけれど、相手もすぐを考えてないし、とりあえず友達という形で付き合って行くか。
もしくは深入りしないうちにお断りした方がいいのか悩んでます。
経験のある方、アドバイスお願いします。

No.2822079 19/03/26 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧