注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

私は現在19歳で、半年程前から引きこもっています。高専の4年の途中で、行けなくな…

回答4 + お礼4  HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 13:40(最終更新日時)

私は現在19歳で、半年程前から引きこもっています。高専の4年の途中で、行けなくなりました。
心療内科にも行きましたが、これといった病名は付きませんでした。一応処方された薬も飲み続けましたが、効果はなかったです。

私は、中学2年までいじめをしていました。
私自身がいじめられたこともありますが、
自分よりも気の弱そうな人を見つけたら、その人の容姿などの悪口を言うということを、日常的にしていました。
そうしていく内に、どんどん孤立を深めていき、とてつもない虚しさに襲われました。
高専の入学後は、それを隠すように勉強だけをしていました。しかし段々と気分が落ち込んで行き、学校へ行けなくなり、今では日常生活を送ることすら難しい状態になりました。

自業自得だと、最近ようやく気付くことができました。
悪気なく放った言葉によって、誰かの心が深く傷ついて、いつまでも続くことを知りました。

今、引きこもりの支援をしてくれる団体に助けてもらおうと考えています。

このような状態の私を、ここまで読んでくださった皆様から見て、どう思われたでしょうか。
私自身では、まだ過去に行った過ちを許すことは出来ません。

皆さんの率直な意見をどうかお聞かせください。

No.2825639 19/04/02 03:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧