注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

未熟児で早生まれ 未熟児で早生まれだけど良い学校に合格した、スポーツなどで良い成績を残したお子さんお持ちの方いらっしゃいますか? 有名人でもいいので

No.7 19/04/08 11:05
匿名さん7
あ+あ-

もう80代のおばあさまですが、一人知ってます。
生まれた時は600g代しかない未熟児だったそうです。

紫外線過敏で海には行けないと話してましたが、長いこと企業の秘書として活躍されていて、旦那様も看取られ、いまも横浜の激坂の上のお家で、一人でぴんしゃんお暮しです。

早生まれだろうが未熟児だろうか、能力に関係はなく、たぶん問題は、なにかを始めた時に「自分はできないほうだ」というイメージを持ちやすいことのほうだと思います。

なので、本人も周りも、そのことをポジティブに捉えられるようになってれば、それでいいんじゃないでしょうか。
もし私が親なら、「同じ月齢だったら、あんたのほうができてる!」っていうのを繰り返し伝えてあげる、とかするかもしれません。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧