注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

40歳の母親ですが質問お願いします。 私の今年20歳になった娘が仕事をしないで…

回答10 + お礼0  HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 11:19(最終更新日時)

40歳の母親ですが質問お願いします。
私の今年20歳になった娘が仕事をしないで毎日家にいることについて
先日、親戚から娘に対する甘やかしを指摘されました。

娘は高校中退後にバイトすらせずに3年間無職生活であり
ひきこもりと言うような性格ではなく、家ではよくしゃべります。
進学もせずに本来ならば大学生。しかし、友人もおらず、いとこの同世代の女子くらいしか
関わりもありません。昨年から、僅か週1の日雇いをようやく始めましたが、それすら止めたい、面倒だと言います。逆に、変な話、家事全般はすごくよくやります。
これは離婚してからの期間が長く、かぎっ子だった娘に仕事中に家事を任せていたことが継続した為です。親族からは、学業もせず、家に居るだけで現状いいと思わないだろうし、早めに打破しないと行く行く大変なことになると言われています。今の世代の若者らしさは外見上はありますが、人との関わりを嫌う娘で、恋愛すらしたこともありません。このような家庭環境ですが、娘を自立させる手段を教えてください。親戚からは過保護過ぎと言われました。

No.2830751 19/04/11 14:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧