注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今日、人生で初めてお爺ちゃんを殴りました。 小さい頃から同居してた頃から、…

回答7 + お礼6  HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 18:25(最終更新日時)

今日、人生で初めてお爺ちゃんを殴りました。

小さい頃から同居してた頃から、ずっと理不尽な理由で殴られ、怒鳴られ、ずっと我慢してきました。
別居するようになって丸くなったかなと思っていたのですが、時間が経つごとにわがままが度を超えていき、毎日お婆ちゃんを怒鳴り、いびっていました。
お婆ちゃんは気丈な人でそれに言い返していましたが、脳手術をしたりと年々体力や心をすり減らしていました。
見ていられなくて、一緒に出かけたりとなるべく家から連れ出したりしましたが、お爺ちゃんが癇癪を起こして結局すぐ家に帰らねばということも多々でした。
やんわりと諌めても怒鳴りながら暴れるので、ぐっと我慢していました。
でも今日、些細なことがきっかけで我慢が切れて、お爺ちゃんの頭を思い切りはたきました。
お婆ちゃんを罵り、それをやんわりとなだめたら俺に逆らうなと言われ、帰れと怒鳴られて、我慢の限界を超えました。
頭を叩いたのは一度だけです。
取っ組み合いになり、何度か殴られました。
なんで殴ったと言われたから、爺ちゃんは私をずっと殴ってきたからだと答えたら、俺はそんなことした覚えがないと殴られました。
その中で婆ちゃんが爺ちゃんに殴られました。
そして爺ちゃんから二度と家の敷居をまたぐなと殴られました。
婆ちゃんは泣いてて、ごめんねってずっと私に謝ってきました。
爺ちゃんは痴呆で殴ったことなんか忘れてるのと、守れなくてごめんねと、気づけなくてごめんねと、ずっと泣いていました。

爺ちゃんをはたいたことに対して、謝罪も後悔もしたくないです。
暴力を振るった爺ちゃんと同じ人間みたいで嫌だし、絶対的に間違っているとわかってるけど、絶対にそれだけはしない。
でも婆ちゃんを泣かせたことが本当に悲しくてつらくて申し訳なくてずっと苦しいです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

No.2834599 19/04/18 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧