注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

現在夫と2年別居中。 夫からのDVで子どもを連れ逃げました。 子どもは3歳で、夫のことは覚えていません。 私はPTSDで病院へ通っています。 同居中

No.6 19/04/19 21:09
匿名さん6
あ+あ-

基本的に
夫婦は離婚したら他人。
しかし子供がいたら、離婚しても子供の親として関わりなさいよ。
って考えなんですよ。
意味わかりますよね。
一昔前までは違ったけど今はこういう事なの。
だから面会は基本的に認められます。
それと、面会は弁護士立ち会いのもととか、自分も立ち会う。とかなかなか予約取れないけど、面接の橋渡しをするNPOを利用するとかやり方は様々です。

経験上面会の約束は曖昧な表現がいいです。
面会の日時や方法は子の福祉を考え…と子供の福祉を考えって文章を入れとくといいです。
詳しくは担当弁護士に聞いてください。

あと面会時に養育費を貰うとかうまくやるんですよ。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧