注目の話題
客観的な御意見を伺いたいです。 転勤となり、家族で地方都市に移りました。数年後に私が突然、精神面から体調を壊し、子供をつれて実家に帰りました。(自律神経失
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
子ども嫌いを公言していて、子どもは絶対作らないと言っていた親戚が妊娠しました。旦那さんにどうしても子どもがほしいと頼まれたそうです。わたしの妊娠を知った時ですら

負けました。会社と離職理由で納得いかず闘っていましたが負けました。 完全に会社とハローワーク(国)の陰謀だと思います。 国は「相談します。お気軽にど

No.14 19/04/24 15:25
匿名さん14
あ+あ-

12です。

失業保険が解雇同様にもらえるとは、待機期間なしと給付日数優遇の両方でしょうか?
両方なら良かったですね。
待機期間なしでも、給付日数優遇がなければ不満足ですが、再交渉ができますね。

パワハラやサービス残業や客観的な理由のない解雇は労働者の方が圧倒的に有利なことが多いです。
経営者や上司は日常的に問題ないと思って法令違反を繰り返していることが多く、記録や録音は簡単に取れます。
また、従業員もその違法行為の重大さに気づいてないことが多いので、違法行為が日常的に行われていることが多いです。

法律は多くの人が思っている常識とは大きく違っていることがありますので、騙されないためには、正確に法律を学ぶか弁護士等の専門家のサポートを受けることが大事ですね。

私の知人も離職理由の変更についてハローワークから否認の連絡を受けましたが、納得できず弁護士に相談したところ失業保険を数10万円増額して受け取ることができるようになりました。

ともあれ良かったですね。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧