注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

大学一年生男です。四月から大学が始まり、僕は色んな人と話したり、授業を受けたりし…

回答2 + お礼0  HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 12:32(最終更新日時)

大学一年生男です。四月から大学が始まり、僕は色んな人と話したり、授業を受けたりしていました。自分は割と誰とでも仲良くすることができ、高校では友達も多い方だったと思います。ですが、そうやって色んな人と関わっている間にグループが固定されてきて、僕はどこのグループにも入ることが出来ていません。休み時間や授業の時、一人でとても辛く、周りの目が気になってしまいます。結局浅く広く付き合っていたので、どのグループにいてもあまり楽しめず、居心地が悪いです。
また僕は心配症でネガティブなことばかり考えすぎてしまう癖が前からあり、相手の考えていることを深読みしすぎたり、下げたくないのにに急にテンションが下がってしまう事がよくあります。テンションの高さが日によって違うので友達にも気をつかわせてしまっていると思います。
最近は考えすぎのせいか、会話の仕方も分からなくなり、会話も楽しめません。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2835485 19/04/20 13:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧