注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

地方在住34歳女です。去年の秋に息子2歳半の時に離婚し実家へ戻りました。 元夫…

回答22 + お礼0  HIT数 2695 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 05:14(最終更新日時)

地方在住34歳女です。去年の秋に息子2歳半の時に離婚し実家へ戻りました。
元夫とは性格も価値観も合わずに楽しい思い出が殆んどなく、育児や家事にも協力的ではなくて私が精神的にも肉体的にもボロボロになり平日は子供を保育園にお任せして私は実家でリフレッシュさせてもらってました。自分でもよく考えて、価値観の違いすぎる夫と暮らしていると子供にも必ず悪影響が出ると判断して子供第一に考えて離婚を決断しました。夫からのストレスからようやく解放されたと思ったら、今度は出戻りという世間体や実家に世話になってるという後ろめたさによるストレスも予想以上です。。おまけに先月弟夫婦に男の子が産まれ、両親が完全に孫フィーバーです。私の息子も可愛がってくれましたが、それ以上に感じます。うちの跡取りだーとか言って可愛がってるのを見たり、弟夫婦が幸せそうに孫を見せに来るのを無神経に感じますし、見るのが辛いです。もちろんお祝いしたい気持ちはありますが気持ちがついてきません。
実家を出るにも、金銭的に援助して貰ってるしストレスで体調も悪いので外でフルで働くのはとても考えられない状況です。
私が実家に住んでる事から、両親の老後は私が見ると思われていて、そんな責任1人で取れる自信もないです。。私達親子は結局お荷物なんでしょうか…?第一、両親の老後は弟夫婦が責任を持つという事になってたはずなのに、私が離婚したからって後出しで言われて腑に落ちません。
いつまで経ってもストレスが消えません。
私の人生こんなはずではありませんでした。
なぜ自分だけ、自分は一体何をやってるんだろうと、そればかり考えてしまいます。。

No.2837058 19/04/23 12:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧