注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

皆さんから見て私は異常ですか? コメントよろしくおねがいします。 自分でも馬…

回答8 + お礼4  HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
19/04/23 21:50(最終更新日時)

皆さんから見て私は異常ですか?
コメントよろしくおねがいします。
自分でも馬鹿だと思います。普段物欲はそんなないんでそんなにお金は使ってないんですけど、1度欲しい!!って思ったものは買わないと気がすみません。
衝動買いです。

衝動買いは植物です。園芸が趣味なのですが、アパート暮らしなのに増やしてます。自分でも、やばいと思ってます。
鉢で数えると10?13鉢?くらいあります。平屋のアパートなので、窓の外で毎日水やりなどの管理をしてます。

2日前に紫陽花を買いました。次の日になるとまた別の品種に魅了されて買いました。2つ目の紫陽花は楽天のポイントで買ったので実質0円ですが。
アパート暮らしなのに植物増やしてるのが馬鹿だなと思っています。
旦那は自分のお金なら好きにしなと言いつつ、買うと言うとこちらをジーっと見つめます。

草花ではなく、ほぼ低木なので家を買ったら、桜の盆栽以外は全部植える気でいますが。
最近知りましたが、ADHDは衝動買いも症状のひとつらしく、私は手帳持ちなのです。
趣味なら良いじゃん。って言われるのですが、限度もあると思うのです。

くだらない質問と内容ですが、コメントして下さると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2837145 19/04/23 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧