注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

人に嫌われないよう、顔色を伺って生きてきましたが結局色んな人に嫌われてます。被害妄想してる部分もあるかもしれませが、義理家族、娘の同級生のお母さんには確実に嫌わ

No.14 19/05/05 00:36
匿名さん8
あ+あ-

>8

主様。

もうすでに、ちょっとなにかがわだかまっている関係になってしまっている場合は、たしかに面倒くさいですね。

こういう場合は、ビクビクしたところや、嫌々なにかをやっている感じを出してしまうと、かえって損をしてしまいます。

あくまでも、形式的な笑顔で、礼儀正しく、事務的に挨拶をしたり、顔出ししたりしたほうが、いいのではないかと。なにか連絡しなければならない場合も、形式的な笑顔で、あくまでも礼儀正しく、事務的にふるまうようにしたほうが、いいんじゃないでしょうかね?

あと、相手にあまり振り回されるのも、よくないので、相手がなにかプッシュしてきたら、プッシュしかえす習慣をつけたほうがいいと思いますよ。

人間関係は、ギブアンドテイクのほうが、やっぱり安定します。なにか用事を言いつけられたら、無理なら断ればいいし、「無理じゃないけれど負担がねー」、という場合は、「それ、やってもいいけれど、代わりになになにしてくださいね。え、ダメなの? だったら、やりません。(強気の笑顔でにっこり)」って交渉するくらいの心構えでいたほうが、長期的には、得をするのではないかと。

14回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧