注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

僕は、発達障害があります。福祉に力を入れている今の街に、6年前に引っ越してきました。でも、外出時に、ガラの悪い老若男女が多くて怖くなり、今は家に引きこもりです。

No.4 19/05/14 19:01
匿名さん4
あ+あ-

福祉に力を入れているというのは(もちろんちゃんとしたところもありますけど)、要はなんでも受け入れまーすってことで、多様化を受け入れてればいろんな人がいるってことかなと。受け入れてじゃあどうするのかって対策が疎かになってるところもあるだろうし。
作業所も、障害に悩んでたって相手に寛容になれるような人格者ばかりじゃないんだろうなとか。むしろ自分のことで精一杯だからこそ他人に対してはどうしようもない人も多そう…とか。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧