関連する話題
親友っていますか?要りますか? 親友をキープするのって、疲れませんか? 遊びに誘われて気が乗らなくて断ると「付き合い悪い」って言われるし、落ち込んでても

これは私が悪いですか?中3です。小学校からの付き合いの仲良しの友達がいます。双子…

回答2 + お礼3 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 06:43(更新日時)

これは私が悪いですか?中3です。小学校からの付き合いの仲良しの友達がいます。双子です。片方のずっとおんなじクラスで仲良くて、もうひとりは一緒に登下校するときにはなすくらいです。私は最近陽キャ系となかいいです。陽キャだから仲良くしてるというわけではなく、ただ一緒にいて楽しいから一緒にいます。学校の教室移動のときや休み時間のときなど一緒にはなしています。ですがそこには仲良い双子はいないです。その子(Aとします)は他の子と一緒にいます。ですが、時々2人で話しながら教室移動したりしていて、今でも全然仲いいです!でも登下校のときだけしか話さない子(B)はAのことが姉妹として大好きです。そのためBは最近『なんでAと一緒にいないの!主といなくてかわいそうじゃん!なんであんな陽キャと絡んでるの!』といわれています。Aも特に気にしていないようですが、なぜかBは言ってきます。別にBが言う必要なくない?的なことをいうと前にも同じようなことあったじゃん!と言われます。前というのは中1.2の時に私はまた他の子と仲良かったのですが、その子たちが今考えるととても性格の悪い子たちで今では苦手です。そのことがありBは私にA以外の人とあまり仲良くしようと言ってきます。陽キャの子たちは少しだけ良くないうわさが流れていますが、それでも一緒にいると普通に面白くていい子たちです。私はBが言っていることを守りAだけとなかよくしてればいいのでしょうか。
みなさんはどうおもいますか?私か悪いでしょうか。
長文ですいません。

タグ

No.4037046 24/04/27 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/27 22:40
お礼

文章がうまくまとまっていないため、わかりにくいと思います。わからないことがあったらおしえてください。

No.2 24/04/27 22:49
匿名さん2 

ごめんなさい、あなたが伝えたいことを掴もうとしましたが上手くいきませんでした。
モヤモヤしている時は気持ちが先走って文章が乱れてしまいますよね。一度落ち着いて整理した文章を載せると、よりたくさんの人から意見をもらえるかもしれません。

No.3 24/04/27 22:52
匿名さん3 

前にも性格悪い子と付き合っていて
失敗してるのに、また評判悪い子と
付き合ってるから言われてるだけだと
思います。
別に、その双子の1人とだけ
付き合ってれば良いと言ってる訳では
無く評判悪い子と付き合ってるから
心配してるだけだと思う。

もし私が双子ちゃん側の立場なら
評判悪い子と付き合うなら
双子の姉妹に
あなたとの付き合いは止めるように
言うかも知れない
1度目に失敗して懲りないなら
そういう子なら付き合いたく無いかも

No.4 24/04/28 06:40
お礼

>> 2 ごめんなさい、あなたが伝えたいことを掴もうとしましたが上手くいきませんでした。 モヤモヤしている時は気持ちが先走って文章が乱れてしまいます… すいません。もともとの語彙力のなさもあり、やはりうまく文にまとめられていませんでした。
アドバイスありがとうございます。また落ち着いてからこの質問をしようかなとおもいます

No.5 24/04/28 06:43
お礼

>> 3 前にも性格悪い子と付き合っていて 失敗してるのに、また評判悪い子と 付き合ってるから言われてるだけだと 思います。 別に、その双子の… 言葉足らずですいません。
できる限りAと一緒にいろって言われたんですけど一緒にいたほうがいいですかね。

なるほど。やっぱり止められるんですね、わかりました。もう少し気をつけていきます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました