注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

去年、離婚をしました 元夫は、余命宣告をされ、働くのが困難なため、色々考えた結果離婚いたしました。 元夫が、今行方不明?音信不通なのですが。 路上とか

No.24 19/05/15 13:45
匿名さん24
あ+あ-

もし路上で死んでいて身元不明で処理されてたとしたら、警察へいけば該当者を照合してくれます。
でも、義両親と連絡が取れないと書いてますけど、義両親がいちばん居所を知ってる可能性が高いのではないかと思うので、警察より前にそちらに何とか連絡するのが先でしょうね。
ちなみに失踪届とは、行方不明の人を法的に“死亡”とするための書類で役所に出す届けの事です。
20さんはたぶん捜索願の事を言ってると思います。捜索願を出しておくと該当者が見付かった時に連絡が来ます。
また捜索願は他人でも出せます。たとえばやっかいな人から身を隠したいとか知人に居所を知られたくないだけの人も大勢いますので、警察では必要性を考えて受付をしてるだけの事です。その事情がまともだったら普通は受け付けられますし、まして離婚しても子どもは1親等なので。

24回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧