注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

中学生女子です。 後ろの席の子の事で困っています。 彼女は、前にも一度同じク…

回答4 + お礼4  HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 23:20(最終更新日時)

中学生女子です。
後ろの席の子の事で困っています。
彼女は、前にも一度同じクラスになったことがあります。
今は新学年が始まった時なので出席番号順で、私の後ろが彼女なので前に同じクラスだった時も私の後ろでした。
その子はクラスで浮いていて、
前に同じクラスになった時に話しかけたんです。
それから仲良く?していて私のお家にもその子ともう一人で泊まりに来てくれたことがあります。

私が困っているのはその子の事なんです。彼女は前にADHDだか、
そこら辺の障害かもしれないと言ったんです。(詳しく覚えてなくてすみません。)
そのことがあり、強く言えないのですが授業中に独り言を言ったり、クラスの人が騒ぎすぎた時に(うるさいんです)「ったくうるせーなー。ぶつぶつぶつぶつ。」と後ろで言ってくるんです。
周りの人にも聞こえています。私からしたら
「貴方の方がうるさいし、わざわざ声に出さないでよ。そして言葉遣いが悪いの嫌だから辞めてよ…」と思うのですが、障害?みたいな話があるのと、友達がその子のことを本当に友達だと思っているので言えません。
また、休み時間に平気で歌を歌ったり、たまに授業中でも歌います。そして、授業中でも休み時間でも一人でぶつぶつ言っていて、
正直うるさいです。
どうしたらいいのでしょうか。
担任の先生に言うべきでしょうか。
彼女は裏でいつも悪口をいわれていて、クラスで浮いていて、かわいそうだとは思うのですが、いつもうるさいし…と思ってしまいます。私の性格が悪いからでしょうか。
あと、彼女は冗談が通じないため友達として付き合いにくいんです。前も少し頭をポンとして「バイバイ」みたいな事を言った時に「そう言うの嫌いなんだよ!!!」と大声で後ろから言われました。悪かったのでしょうか。
背中を少し痛いくらいで叩く事や頭をポンとして相手に存在を気づかせたり、やっほーと挨拶をする事は私や友達では普通なので驚きました。
あと、ナチス系が大好きなようですぐ漫画を進めてきたり、隙あればすぐ話をします。前も遊びに行こうと言ったらその本買いに行こうと神保町?へ誘われましたが、
私は「本は大好きだけどそう言う系に興味はないし漫画も好きでないのに、3人で遊びに行く時に自分しか興味のないものに無理やり誘おうとしたりしないでよ。。。」と思ってしまいます。
やはり私の性格が悪いからなのでしょうか。
語彙力のない、読みにくい長文本当に申し訳ありません。

No.2849154 19/05/15 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧